目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 精神に問題が… | トップページ | 生産管理(出荷係)に »

2010年12月 8日 (水)

芹沢さん逃亡

言葉どおり消えてしまった芹沢さん。
この会社で一番仕事をしていたのは芹沢さんです。

片手間に手伝っていた出荷の仕事ですが、
芹沢さんの苦労は良く分かっていました。
私よりも労働時間は長かったし、仕事も良くできていました。
しかし会社の評価/金銭的評価は低かったようです。

何の連絡もなく会社を休みそのまま離職。
というのはこの会社ではよくあることだそうで、
私が来る前にも4人いなくなったそうです。
(それで仕事が上手くいかないわけです)
退職/離職と逃亡は違います。
この場合は「限界まで頑張ったけど折れた」と、
ここで働いている人ならば誰もが思える状況です。

一度、携帯に電話をしてみましたが、応答がありませんでした。
他の人も個人的に電話をかけていたようですが、
回答はなかったそうです。

2週間後、
芹沢さんは退職ということになりました。

その間、会社は大混乱でした。
出荷が全てできる人はいませんから、
事務員が走り回り、
私も怒鳴られながら出荷や在庫管理を兼任していました。
竹口さんも怒鳴られながら倉庫と成型部を兼任していました
竹口さんは生産管理の候補のようでしたが、残念ながら候補ではなくなったようです。

芹沢さんが消え、
竹口さんが候補から外れ、出荷係りの候補は私しかいない状況になってしまいました。
これまでの経験と、精神的状況から生産管理(出荷係)はできないと思いました。
しかし複数人に囲まれて断れず、押し切られてしまいました。
ダメです。力がありません。
後で主任に直接断りを入れようと事務所の前で待っていたのですが、
「おぅ!何だ!何だ!」と誰もいない空間に向かって騒いでいて、
話すことはできませんでした。
やはり正常とは言いがたい人です。

かなり怖かったです。

続きます。

024.生産管理(出荷係)に→

ポチッとよろしく!

Photo_002_3

------------------------------------------------------------------------

« 精神に問題が… | トップページ | 生産管理(出荷係)に »

メンタルヘルス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事