目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 現在困っている事/症状 | トップページ | ●ニンテンドー3DS本体…中国で工場から持ち出し・暴露か »

2010年12月21日 (火)

★部門長に会った!

この話はホントに今日の話です。

銀行や諸用のついでにハロワに行きました。
検索システムの画面が変わっていました。
字が細くて見にくい感じがしました。

ハロワから出た時、視界の端に部門長の頭が見えました。
気が付かない振りをしようかと思いましたが、
これも何かの縁と思い声をかけました。
こんな事があるから逃亡は避けたいですね…

定年退職になったものの仕事が忙しく、
先日までアルバイトとして働いていたそうです
(大人の対応ですね)
仕事は来年から減産の様子。

しかし、
定年退職後に再雇用されたとなると、失業給付に問題が出ますので、
ゴニョゴニョって感じですね。

私が辞めてから5人採用され、そして辞めた。
その後3人採用し、
そのうちの1人は主任がヤマハタから引き抜いたらしい。
またヤマハタか!という感じです。
ヤマハタは家電大手S社の部品を作っている会社です。
一流なはずなのに、
なぜ場末の方向に向かって人が引き抜けるのか不思議です。

この3人、
時間の区切りはハッキリしているようで、
早朝出勤や昼休み返上はしないようです。
『サービスをやって当然』と思われるよりはいいでしょうけれど、
それであの工場の仕事が回るのか謎です。

部長は私が辞めた2ヶ月後に退職したそうです。
13の徳目セミナーで何かに開眼したのでしょうか?
ずいぶん前から退職願は出していると聞いていましたが…

笹山が主任のポジションになり主任はアドバイザーに。
工場内はうまく行っていない様子。

工場内の路面の悪さは既出ですが、
ついに荷物を大転倒させ、
共栄会社の建物の一部を破壊したそうです。
人的被害は無し。

あえて恐怖に近づくために、
(辞めてから)
夜中に工場の敷地を外から見たことがあります。
梱包材が飛んでいたり、
シャッターの一部が開いていたり、機材が出したままになっていました。
主任が会社を辞めたのかと思っていたのですが、
本当に余裕がないのと、
主任が立場を変えたことで、こんな状況になっているようです。

以上、
私が質問しなくてもどんどん教えてくれちゃう「元」部門長からの情報でした。
辞めてしまった私の仕事っぷりを褒めても何も出ませんよw
年金をもらえるまでは、好きな職人仕事ができるように祈っています。

ポチッとよろしく!

Sora

------------------------------------------------------------------------

« 現在困っている事/症状 | トップページ | ●ニンテンドー3DS本体…中国で工場から持ち出し・暴露か »

メンタルヘルス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事