目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 日商簿記2級 | トップページ | 計画停電が行われました。 »

2011年3月13日 (日)

がんばれと言えない。

よく、
「メンタルヘルスに問題がある人に対して”がんばれ”というのは避けましょう」
というのがあります。
頑張ってるのにまだ足りないのか…
怠けてると思われているのか…
いろんな考え方があるとは思いますが、
私は”がんばれ”といわれても平気でしたし、
気遣ってくれる、思っていてくれる、一緒に考えてくれるんだと思えてうれしかったです。

一方で自分が人に対して”がんばれ”というのはとても躊躇します。
上記のような理由はわずかで、
人に対して”がんばれ”という意味の具体性のなさや、
無責任さに自分が納得できないのです。

言わずもがな…
現在Twitterやメールでやり取りされる大量の”がんばれ”
自分が納得できているならばよいです。

私には言う事ができませんが、
本当に人事ではないと思えます。
来る来ると言われ続けている地震の間近に住んでいますし、
災害、防災活動にも縁があったからです。

今すぐに飛んで行きたい気持ちもありますが、
今はまだ、その時ではないようです。

ポチッとよろしく!
------------------------------------------------------------------------
Sn3o0051
被災地ではありませんが、
お米(サトウのご飯など)、カップめん、パン、牛乳、お弁当は在庫ゼロでした。
ガソリン、灯油は普通に販売していましたが、
隣市では売り切れだったそうです。

« 日商簿記2級 | トップページ | 計画停電が行われました。 »

メンタルヘルス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418356/39206433

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれと言えない。:

« 日商簿記2級 | トップページ | 計画停電が行われました。 »