目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« >ユニセフと日本ユニセフの違い | トップページ | メシ…うまいっすか? »

2011年3月31日 (木)

履歴書

書かなきゃいけないから書いてます。
字は元々下手で納得できない物が出来上がりました。
それで一枚廃棄25円。

漢字が書けなくなっている事は既出ですが、
今日も新漢字というか単語を編み出しました。
「携帯電和」

一枚廃棄25円

書類が入りきらないので封筒も買いました。
切手代はいくらになるのかな?

効率化だの経費削減だのという割には、
手書きの履歴書を郵送して、
到着まで時間がかかって、
書類選考でダメなら廃棄されたり返却されたりで無駄になる…

ハロワ通すなら、
履歴書や職務経歴書も公の書類として、登録書類にすればいいと思う。
ハロワは(名目上)求職してる人が集まってくるのだから。
履歴書書くのが嫌だから就活してない人って居ると思う。
まぁ、理由としてはダメな事ですけどね。

今のハロワって仲介屋以上の価値ってあるのかな?
黒企業の求人が何度も出るし、
労働基準違反があっても指導もできないし…

ハロワに行くのもお金がかかる。
就活にもお金がかかる。
本末転倒。

でも日本は資本主義だし、
かねかねかねです。

ポチッとよろしく!

------------------------------------------------------------------------
Photo_031
もうすぐ4月なのに近隣の山間部では雪が…
しかし東北の苦労はこんなもんじゃないはず。

« >ユニセフと日本ユニセフの違い | トップページ | メシ…うまいっすか? »

メンタルヘルス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418356/39429016

この記事へのトラックバック一覧です: 履歴書:

« >ユニセフと日本ユニセフの違い | トップページ | メシ…うまいっすか? »