目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« かぜ | トップページ | ハローワーク様 »

2011年4月28日 (木)

●パナソニック、4万人削減=事業再編で12年度までに

パナソニック、4万人削減=事業再編で12年度までに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000033-jij-bus_all

>国内外のグループ従業員約38万人のうち、
>海外を中心に4万人規模を2012年度までに削減することが28日、分かった。

強行するわけですし、人は『物』ですし
既に松下幸之助理論ではないですから、
何やったっていいわけですが…

コメントがいいですね。
>経営の神様の松下幸之助さんが、
>この体たらくぶりを天国で嘆いていることだろう。

絵的にはそう思えますが、
考えればそうでもないと思います。

松下幸之助は、その時代に合った策を行えたから結果を残したのであって、
今の時代、今の企業規模で、
誰も解雇せずに生き延びる策を出せるとは盲信できないのです。

まぁ、
それ以前にここまで風呂敷広げたのが、彼の人の意思だったのか分かりませんが…

P社が事業縮小すれば下請工場も死にます。
もう奇麗事は言えない世界になっていますね。
殺しても殺されても文句や批判は言えません。
ポチッとよろしく!
------------------------------------------------------------------------
Photo_007

« かぜ | トップページ | ハローワーク様 »

メンタルヘルス」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418356/39789683

この記事へのトラックバック一覧です: ●パナソニック、4万人削減=事業再編で12年度までに:

« かぜ | トップページ | ハローワーク様 »