目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ●コカ・コーラが自販機冷却を輪番停止 | トップページ | ●パナソニック、4万人削減=事業再編で12年度までに »

2011年4月18日 (月)

かぜ

かぜひいたみたいです。

筋肉痛と思っていたら、
かぜだったというよくあるパターン。
熱は測ってないけどある感じ。
頭痛もするけどこれは眼精か肩こりか…

原因はここ数日強風の最中、
軽装で外にいたことが原因ではないかと…

それでも過去、
熱が出ようがなんだろうが出勤していた人なので、
寝込んだりはしません。
しかし、花粉症との複合攻撃は辛い。

早めに漢方系のドリンク剤を飲んで、
厚着をして寝てしまえば軽度ですむ人です。
ひどくなったら市販の風邪薬を漢方の合い間に投入です。
(オススメはしません)

最近、
血圧がずっと低いみたいで地震との区別がつきません。
揺れるとかめまいのほかに、
体のどこかが大きく脈打ってる感じで妙です。

被災地ではないので、物品の不足はあまり感じなくなりました。
燃料も米もあるし、水は余っています。

しかし、
震災直後はそこそこ供給されていた「PEPSI NEX 1.5L」が入荷しなくなってしまい、
生きていくうえで必要ではないとはいえ、
なんだか辛いのです。
(でもコカコーラZeroはある。そして少し高め)

ないのが分かっていても探してしまう自分。

ふと思い出したのは「窓ぎわのトットちゃん」
戦争中で物がなかった頃、
電車で途中下車をしてキャラメルの販売機にお金を入れる。
でも品物はなく、お金が戻ってくることを繰り返す。
そんなくだり。

意味も価値も全然違うけど…

なんの話やねん?
と思ったお若い人もいるかもしれませんねー
徹子の部屋の人の自伝エッセイなんですよ。
30年も前の本です。
いわさきちひろさんが絵を描いていることも有名ですね。

アフィは貼りませんけど、
気になったら読んでみてください。

ポチッとよろしく!
------------------------------------------------------------------------
002_2
それでもまだ近所にはブルーシートが乗ってる家があります。

« ●コカ・コーラが自販機冷却を輪番停止 | トップページ | ●パナソニック、4万人削減=事業再編で12年度までに »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418356/39665030

この記事へのトラックバック一覧です: かぜ:

« ●コカ・コーラが自販機冷却を輪番停止 | トップページ | ●パナソニック、4万人削減=事業再編で12年度までに »