目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 腰痛ひどい | トップページ | 口唇ヘルペス »

2011年5月11日 (水)

エンカウント

歩くの困難です。
一歩が20センチくらい…
それでも出掛けています。
マックにですけど(

着いた時に友達が見えて、
しばらくして気がつかれました。
彼は元SEで現在は三交代の工場勤めです。
それも今日では夜勤もなくなり、
給与は17万円程度のようです。
所帯持ちです…
中番なので子供と外出してきていたのですね。

介護福祉への転職を考えてるようです。
私と同じ病院系の事務や庶務に応募して不採用だったそうです。

過去文章を見れば私がある資格職だったことはわかります。
資格を取ることや勉強は素晴らしい。
でも『資格で手に職』という考えは資格屋の売り文句でしかない。
資格が無駄だとは思わないけど、
業界が衰退したり、
人を使い捨てにしたり、
年齢で使い道がなくなるような仕事なら考えなければならない。

先日の変な面接の回答はまだない。
この話を別の友達にしてみた。
彼女は塾講師、一般事務、経理などを経て、
現在は税理士を目指している。
しかも美人。
もちろん苦労はしているし不幸もある。

『上から目線の人だったんだね。
気にしない方がいいよ』

この程度です。
切り替えの早さは才能だと感じます。


逃亡した芹沢君と彼女には共通点がある。
それは、
私を見たときにニコッと笑顔を見せてくれること。
私はそれができているか自信がない。

芹沢君は頭もいいはずだし顔も良いし、
惚れてまうやろって感じで、
ホントにあの工場には場違いな子でした。

ポチッとよろしく!
------------------------------------------------------------------------
Photo_025
携帯から投稿テスト
後で構成を直しました。
モシモシはキツイです(∋_∈)

« 腰痛ひどい | トップページ | 口唇ヘルペス »

メンタルヘルス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418356/39946393

この記事へのトラックバック一覧です: エンカウント:

« 腰痛ひどい | トップページ | 口唇ヘルペス »