目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ●70年代後半生まれ支援を 非正規対策で労働経済白書 | トップページ | ●病死の妻の遺体放置しミイラ化…京都 »

2011年7月 9日 (土)

前向き←→後ろ向き

『前向き』『後ろ向き』
どっちのblogや文章を読みたいですか?

私はどっちが書けるかといえば
実は両方書けます

世の中では当然、成功者や前向きな文章が好まれます

わかりやすく書けば
成功したFXや株の話のほうが失敗談より儲かるでしょうし
アフィや教材売りたければ私だってそう書きます
(書いてませんけどね)

儲け云々じゃなくとも
楽しいことばかりの日記blogや猫blogを私も書きたいです

一度貼った文章だけど↓

>blogに書かれていること、
>書いていることがその人のすべてじゃない。

>現実に会う人もネット上の人も、
>見えている部分だけがその人のすべてじゃない。

>だから批判や否定をすることはできないし、
>安易な意見やアドバイスも伝えられない。
>(知識は別)
>その人の意見や行動を尊敬、尊重するから何も言えない。

>行動しているのはその人だから、自分はどこまで行っても他人。
>その理屈から私は人のblogにコメントできない。

この理屈がわかる人は
人のblogを批判したり誹謗中傷はしないと思う
『嫌なら見るな』というのはネットの大前提ですし、日記blogなんて特に…

このblogはこうゆう路線にしようと思って書いているので
かなり後ろ向きで、一方的で、批判的な見方で書いています
『後ろ向き過ぎて胸糞悪いわ』
『いつまでもやってろキ○ガイ』
と煽りたくなったら負けで
『かわいそう』『気持ちがわかる』などと共感したら負けです

『こんなものと私は違う』と自分を肯定するための読み物かな…
そのためのblog

あるいはわざわざそんなblogを書こうとする意図がわかる人とか…

あまりこんなことを書くとポチしてくれる人に悪い気もしますが…

ポチされて迷惑な人もいるかもなぁ…
ポチ拒否ってできたっけ?

同類相憐れみたいだけなら
コメ欄つけて否定的な意見は消して自演もするかなぁ
話ももっと盛って書くよ
そのほうがきっと盛り上がる(

どの文章が読まれているか
付属程度の解析でもある程度のことがわかります

読まずに挨拶代わりのポチの人もいて当然だし
検索からきてほとんどの文章を読んでいく人もいます

検索から来た瞬間に閉じるなんてのは良くあることで
誤解させるフレーズを使って申し訳ないと思う部分もあります
m(o´・ω・`o)mペコリン

少しは実践で役に立つ部分もあるでしょうし
何かの参考になりそうなことも書いています

そうでなければ意味がないですから

簿記試験が終わって、全然ダメだったことを友達に報告したら
『今までやったことは蓄積されたんだから無駄じゃないよ』
といってくれましたが
私の中では『結果が出せなければ意味がない』と思っています

この人は勉強ができます
充実した生活を送っているように見えます
私は僻んでいるだけでしょうか?
なんにしても後ろ向きですね

ポチッとよろしく!
------------------------------------------------------------------------
Photo_011

« ●70年代後半生まれ支援を 非正規対策で労働経済白書 | トップページ | ●病死の妻の遺体放置しミイラ化…京都 »

メンタルヘルス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418356/40739543

この記事へのトラックバック一覧です: 前向き←→後ろ向き:

« ●70年代後半生まれ支援を 非正規対策で労働経済白書 | トップページ | ●病死の妻の遺体放置しミイラ化…京都 »