目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 動悸 | トップページ | ●大分赤十字病院:患者の金属売却代金、歯科内部の裏金に /大分 »

2011年8月24日 (水)

●塩酸タンクに転落、2人死亡=千葉

現代でもこんな事故は起こるんです。
『安全対策』
『根本的に人命が尊重されてたか』が気になります。

塩酸タンクに転落、2人死亡=千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000080-jij-soci

強化プラスチック製ということですが、
折れたり割れたりということはありえます。

強化=
ガラス繊維か何かの繊維状のもので補強してある。
このガラス繊維が露出して手などに刺さるとすごく痛い。
映像によっては繊維が見えます。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4809035.html

タンク素材ももかなり薄く感じます…

おそらく直接乗ったのでしょうけれど、
そのための強度計算はしていないかもしれません。
その場合、乗った人が悪くなってしまいます。

作業の都合上、直接乗るしかなかったとしても、
そんな指示は出していないと上の人間が言えば、通ってしまうかもしれません。

『ロープはつけていなかった』と書いてある記事もありますが、
そのための環境が整っているのかも分りません。

天竜川川下りの事故もそうですが、
基本を守れば防げるのか、
基本を守ってもリスクはあるのか。
それが説明され、理解され、反映されるか。

真相が気になります。

ポチッとよろしく!
------------------------------------------------------------------------
20110824
ケロガードじゃなければこんなのとか、スチールのものですね。

« 動悸 | トップページ | ●大分赤十字病院:患者の金属売却代金、歯科内部の裏金に /大分 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418356/41343141

この記事へのトラックバック一覧です: ●塩酸タンクに転落、2人死亡=千葉:

« 動悸 | トップページ | ●大分赤十字病院:患者の金属売却代金、歯科内部の裏金に /大分 »