目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ●日本の家電メーカーの凋落は誰のせいなのか?=中国メディア | トップページ | ●ケロガード »

2011年8月19日 (金)

●「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文

「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110819/crm11081918100030-n1.htm

こんなことがなくても『S』という会社は
『売れれば何をやってもいい』という体質だと思っています。

一番許せないのは文化の歪曲と勝手なでっち上げ(創造)です。

”S社扱い”のマッカランを飲んでがっかりした人はいませんか?
13回転半かきまぜた水割りを飲まされたことは?
S社協賛のカクテルブックの説が偏っていると気づかされたことは?
フレッシュ至上主義(生の果物)に疑問を感じたことは?
レモン主体のカクテルはお好きですか?
スピリッツは冷凍庫で冷やすのならば、ウイスキーはなぜ冷やさないのか?

創作とデタラメは違うと思うのですが…

最近の韓流批判のように
「流行ってもいないものを流行っていると流布する」のは、
商売としては当たり前の手法かもしれません。

しかし、それに流されて(騙されて)文化を知らずに恥をかくのは消費者。
つまり私たちですし、
正しい文化がつぶされてしまいます。

紙にしろ、ネットにしろ、口伝にしろ、
正しいことは伝えられているとは限りません。

諸説あり、一説だと考えて欲しいと常に思っています。

ポチッとよろしく!
------------------------------------------------------------------------
ずいぶん前に行ったきりですが白州はいいところでしたね…
工場見学はどんな物でも楽しいです。
けど情報が正しいかどうかは別です。
Img_4022

« ●日本の家電メーカーの凋落は誰のせいなのか?=中国メディア | トップページ | ●ケロガード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418356/41281033

この記事へのトラックバック一覧です: ●「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文:

« ●日本の家電メーカーの凋落は誰のせいなのか?=中国メディア | トップページ | ●ケロガード »