目次/前置き

google


-google-


無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブログ・ココログ関連

2011年6月 5日 (日)

ココログ(不平不満)

他ブログも利用しているのですが、
ココログが一番使いにくいです。

画像をまとめてアップロードできない。
画像が並ばないのでHTMLでテーブル作ったり、
改行を修正したりして並べる…

2行以上の空白改行は?

ココログが自分で作り出したタグを不正だと言ったり、
(リッチテキストモードに変更できません。HTMLが複雑すぎるかフォーマットが不正です。)
記事のアップロードに失敗して全部消えたり。
(投稿前にコピーするのは必須です)

その割には、
アバターとか庭とか変なところばかりに力を入れているようですが…

設定も項目が分散しすぎな気がする。

記事一覧/目次が自動で作られない。
これは長くやってる人にはかなり痛い。
スクリプトもあるようですけど、
自分はwebページを作って目次にして良しとしました。
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/questions/72152/thread

YouTubeはHTMLから貼れるからまぁ普通かな…

あとは、
記事の編集窓を大きくすると、文章が隠れて操作できなくなったり、
(状況が良くわからない)
imageをアップロードすると文章の変なところに挿入されたり。

ログインもほぼ毎回pass要求なので、
セキュアではないですがcookie頼みにしています。
ポチッとよろしく!
------------------------------------------------------------------------
Photo_009
『情報発信(責任がある)』
ではない日記ブログは気楽に更新すればいいと思うし、
あぁ、でも読者とかついちゃうと使命感とか出てくるのかな?

このブログは、
ゆとりだの氏ねだのブラック人材だのといわれそうだけど、
ピエロとして書いてるので『つらいつらい私を見て~』という書き方はしていないつもり…

シンプルな人間ほど、指差して笑いながら、
『バカ過ぎ』『弱すぎ』『俺のほうが優れてる』『pgr』
と優越感に浸れるようになっていると思いますb